スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「韓国は『なぜ』反日か?」外伝・与する売国奴(民主党・徳島・香川・高知)

「仙谷由人」は前科持ちレベルの悪だ!こいつは再選させちゃダメだぜ!

【四国ブロック】

【徳島(衆3/参1)】

・衆議院

仙谷由人・せんごくよしと副代表

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟・外国人地方参政権

党内では前原グループの会長を務め、枝野幸男、前原ら党内の中堅・若手議員の後見役的ポジションで存在感を保っている。

外交は「アジア重視」を掲げ、過去の戦争の反省にたって中華人民共和国、韓国、北朝鮮と友好・協力関係を築くべきだと主張

「小泉首相の靖国参拝反対の集い」の呼びかけ人。参院予算委員会で「暴力装置でもある自衛隊」と発言。かつて学生運動に身を投じた仙谷氏独特の思想・信条があり、民主党政権の自衛隊観を反映したもの。

昔の左翼時代のDNAが図らずも明らかになった。たがが緩んで失言が頻発。政権末期症状

韓国との戦後処理について質問を受け、「一つずつ、あるいは全体的にも、この問題を改めてどこかで決着を付けていくというか、日本のポジションを明らかにする必要があると思っている」と述べ、従来の政府の対応は不十分だとの認識を示した。また、個人の請求権が日韓請求権協定で消滅したことについては、「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか、物事が済むのかという話だ」

竹島(島根県)について日本固有の領土と防衛白書に明示することを控え、韓国側に配慮する形となった。

尖閣諸島中国漁船衝突事件にて逮捕された中国人船長の釈放を菅直人首相、前原誠司外務大臣が外遊にて不在のなか、あくまでも検察独自の判断であったとした上で承認、政権内部に反対の声があることについては「承知していない」と述べた。

更に、中国人船長を処分保留のまま釈放し、 その責任を沖縄地検になすりつけた。

この中国人船長の釈放について、多くの海外メディアは「中国の圧力に屈した」などと報じており、中国からは釈放後に謝罪と賠償を求める声明が出された。検察は船長を起訴の方向で動いていたが、仙谷の指示で急に釈放になることが決まった

仙谷は、事件の映像公開には反対の立場をとっており、2010年11月5日に事件の映像がyoutubeにて公開された際にも、記者会見で「司法当局の捜査とする判断もしなければならない」と述べている。なお、公開者のID「sengoku38」は仙谷を揶揄するIDであった

中国の近代史が同情的であると認識 「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」

日本に戦争責任があると認識 「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」

公の場で毛沢東主義への礼賛を隠すことなく文化大革命を肯定的な喩えとして用い、自らの手による官僚の更迭も文革になぞらえる

天皇及び皇室について、「天皇陛下を含めて日本で最もリベラルな方々の集団」「右派は右派、左派は左派。リベラルはリベラル。リベラルという言葉に左派というレッテルを押す用語法を私は全然、使っていない」と述べた

高井美穂・たかいみほ(2区)

仁木博文・にきひろぶみ(3区比例)

・参議院

中谷智司・なかたにともじ

【香川県(衆2/参1)】

・衆議院

小川淳也・ おがわじゅんや(1区)

玉木雄一郎・たまきゆういちろう(2区)

・参議院

植松恵美子・うえまつえみこ

【高知(衆0/参2)】

・参議院

広田一・ひろたはじめ

武内則男・たけうち のりお

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟会長・外国人地方参政権

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。